弾丸ツアー二日目は西郷さんに会いに鹿児島市内へ 
福岡には無い歴史を感じる建造物の町並みと歴史的人物を散策してきました

霧島市内から鹿児島市内へ行く10号線からは鹿児島の象徴である桜島がみれます。
聳え立つ姿がかっこよくて訪れるたびに感動させられます。鹿児島男の熱さはここから
生まれたんだなと改めて考えさせられます
SAKURAJIMA.jpg
西郷さんの愛犬と、可愛かった
INU_20091124221742.jpg
奥に見えるのが西郷さんの銅像。たくましかった
SAIGOUDONN.jpg
長崎と熊本にも残っているチンチン電車 福岡にも残ってたらもっと良い
町並みだったのかも、ちょっと残念です
DENNSHA.jpg
ちょっとかっこつけてみました
TASOGARE.jpg

あっという間の二日間でしたがとても充実した時間を過ごせました。
鹿児島良い所ですよ 一度足をお運びあれ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://grammemacci.blog5.fc2.com/tb.php/121-ca30e998
