先日のレース会場からの帰り道、高速道路を走行中に睡魔に襲われた
ダイゴロー選手から「古今東西ゲーム」やりませんかという提案が。
いいね~! テーマは「世界の国名」。テーマも決まったし早速ゲームスタート
序盤から中盤は三人とも聞きなれた国名に「あるある! あーそれね!」などのあいづちで
順調に進み終盤戦へ この辺りから「そんなのあったっけ? それ首都! なんか聞いた
事ある」など3人の知恵袋は限界に近づきある意味面白い展開へ
次第に考える時間が長くなりあっという間に目的地へ到着

その後もずっと国の数が気になっていたので今日調べてみました。
2009年1月1日現在193カ国
自分が思っていた以上に多くてビックリしました
でもちょっとしたきっかけから良い勉強が出来ました
Secret

TrackBackURL
→http://grammemacci.blog5.fc2.com/tb.php/126-d85d4c19
