毎月一回は開催しているMTB教室。今回は最近親交のあるダーツメンバーの方々。皆さんMTBでオフロードを走るのは
初めての経験でしたが、教えた内容の飲み込みも早く僕自身も楽しい一日を過ごさせていただきました参加いただいた皆さん本当にありがとうございました

先ずはしっかり準備運動から。怪我をしないことが一番大事ですから
P1000258.jpg

参加者の中にはMTBに初めて触れる方もいたので変速の方法など説明を交えながら実際に触っていただきました
P1000259.jpg

そして今回は頼りになる助っ人「ジェット&サイクル」のトミシマさん手伝いに来てくれました トミシマさんのおかげで僕は教える事に集中できました。本当にありがとうございました
P1000257.jpg

久しぶりのビンディングペダルでお決まりの立ちコケの篤史さん
P1000261.jpg

階段を使って下りのフォームの練習。最初はおっかなビックリの皆さんでしたがバッチリマスターしていただきました
P1000262.jpg

そしていよいよオフロード走行へ。 先ずは後ろについてもらって走り方のコツやコース取り等を学んでもらいます
P1000267.jpg

繰り返し走ってもらうのが一番なので反復練習。みんな良い表情してますね~
P1000268.jpg

しばらく練習した後は2チームに分かれて対決 Aチームの「やんまーさん・カズさん・ダンさん・まっち」
P1000278_20100516160016.jpg

Bチームの「篤史さん・トモゾウさん・是永さん・オザワさん」
P1000279.jpg

やんまーさんのアグレッシブな走りでありえない角度になったサドル
P1000282_20100516155926.jpg

最後はMTBコースを走ってもらいました。辛い上りも楽しい下りも雄たけびをあげながら皆全力で楽しんでいました
P1000285.jpg

怪我もなく無事にスクールが終了した後はやっぱりお決まりのポーズで
P1000299.jpg

ちょっと番外編。僕のヘルメットコレクション。全てカレイドスコープの大川内さんに塗っていただきました
P1000302.jpg

また皆さんの参加をお待ちしていますありがとうございました
P1000306.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://grammemacci.blog5.fc2.com/tb.php/172-e965d623
