2009.02.04 集中力!

様々なシーンで必要な集中力。スポーツの世界でも瞬間的なものからある一定の時間帯必要な
ものまであります。そう言う意味ではクロスカントリー等の競技は後者にあたります。
そこで先日瞬間的な集中力を養おうと『ダーツcafe』に連れて行ってもらいました。
1ゲーム100円で3投×8回=24(投)投げる事が出来かなり良い時間を過ごせます。
自転車競技程肉体的な疲労や消費はないものの1投1投にかなりの集中力を必要とする為
気づかないうちに体が熱くなりうっすら汗をかきます。ダーツも立派なスポーツだと感じました。
気分転換にもなるし瞬間的な集中力を鍛える為にもまた遊びに行こうと思います。
ダーツも自転車と同様マイナーではありますがプロ選手も存在し定期的な大会も開催されているようです。
連れて行ってくれた方も昨年末にプロテストに合格した本格派で来月は東京で開幕戦が
あると言っていました。 頑張って欲しいです!

足を踏み入れなければ理解出来ない世界がまだまだあるはず!気になる事はまずやってみる!
好奇心旺盛な人は元気が溢れているように思えます!

第1投!集中してます!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://grammemacci.blog5.fc2.com/tb.php/2-a4e1fbf7
