上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりにパワーウェイトレシオを計ってみたパワータップとガーミンのサイクルメーターをバイクに装着パワーウェイレシオとは?簡単に言えば自分の体重1kg辺りのパワーの事体重65kgの人が330ワットの出力があれば330/65=5.0w/kgとなる訳です。なので同じワット数でも体重が軽い人の方がパワーウェイトレシオは大きくなります前置きはさておき、僕の現時点でのパワーウェイトレシオは体重63kgで300ワットを出力するので300w/63kg=4.7w/kg今すぐにワット数を上げるよりも身体を絞って体重を減らしたほうがパワーウェイトレシオをあげる近道みたいですパワーも足りませんが心肺機能も足りてないようなのでそこもトレーニングしないといけないようです足りないものが多すぎて・・・。でも夏のオートポリス3時間耐久レースにむけて頑張りたいと思います

P5270008.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://grammemacci.blog5.fc2.com/tb.php/287-54b1aad2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。