2011.09.13 登山!
今日のコースは3つの池巡りコース+甑山(こしきやま)ルート
1_20110913200354.jpg
3つある池の1つ『不動池』を出発すると直ぐに2つ目の池へ向かう入り口が登場。
なんか雰囲気良くて、この先の景色が期待出来そうな感じ
2.jpg
20分程度歩くと2つ目の池『六観音御池』が登場。期待通りの良い景色
3.jpg
ここにもあった巨木。今回はスギでした
4.jpg
韓国岳(からくにだけ)を横目に3つ目の池へ
5.jpg
さらに20分程度歩くと3つ目の池『白紫池』が登場。水面が目の高さぐらいに見えてとても
不思議な感じでした
6.jpg
いざ甑山(こしきやま)へ
7.jpg

原生林が作り出す不思議な空間を歩き、頂上付近の急勾配を登りきると・・・
8.jpg
標高1315メートル無事に甑山に登頂成功
12.jpg
頂上から登山道の反対側を見下ろすと『甑岳火口部』の絶景
9.jpg
火口部へ降り立ってみると・・・
17.jpg
背丈ほどあるススキと・・・
16.jpg
小さくも華やかな花が迎えてくれました
15.jpg
どうですか、この景色本当、贅沢な感じです
10.jpg
ここで飲むコーヒーはまた格別でした
11.jpg
途中のこんな面白い標識もあなたはどちらを選びますか
13_20110913204947.jpg
遠足で訪れていた子供達。僕の問いかけに元気よく『5歳ー!』と答えてくれました
可愛かったー
14.jpg

といった感じで、とても充実した休日でした
Secret

TrackBackURL
→http://grammemacci.blog5.fc2.com/tb.php/321-32b7d165
