GW中、久しぶりに長崎へ遊びに行きました。GWの高速渋滞をさけて博多から列車に乗って
GO! 流れる景色を見つめながらしばし黄昏旅気分を満喫! 車で行っては見れない景色が
新鮮で良かった! 1時間45分で長崎駅に到着。
KAMOME.jpg

市内を走るチンチン電車のおかげでだいたいの観光名所へは簡単に行く事が出来るのも
便利! 
DENNSHA

長崎と言えば中華街。今回も美味しいチャンポンを食べにやって来た。CHUUKA.jpg

ショーケースと店の雰囲気を見て今日のお店を決定! 
今回選んだ特チャンポン!美味しかったし量も満足。お腹いっぱいになりました。
CHANNPONN.jpg

お腹もいっぱいになった所で今回のプチ旅行の一番の目的地グラバー園へ。
この時期は期間限定で開演時間が延長されています。長崎の夜景スポット
と言えば稲佐山が有名ですが僕はこの時期だけしか見る事が出来ないグラバー園
からの夜景が好きです。写真を取り損ねたので皆さんにお見せ出来ないのが残念です。
夏休み時期にも時間延長のチャンスがありそうなので是非一度足を運んで見て下さい。
GURABA-.jpg

すう時間のプチ旅行でしたが内容がギュっとつまっててとても有意義な一日になりました。
今回の旅行で以前より列車が好きになり博多駅を訪れる楽しみが一つ増えました(yeah!)
YORUKAMOME.jpg





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://grammemacci.blog5.fc2.com/tb.php/41-32a9a840
