久しぶりの更新です。 病人なので日々規則正しい生活をしています

お見舞いでいただいた自転車雑誌に2009 ジロ・デ・イタリアの特集記事を見て思った。
今年のジロは100周年という記念すべき大会に加え出場する選手も豪華な顔ぶれで
大会前はディルーカの名前は優勝候補には上がっていなかった。 にも関わらず第一
ステージから積極的に攻め続け途中マリアローザを着ての区間優勝するなどの活躍を
見せてくれた。 結果として優勝する事は出来なかったけどイタリア中を熱狂させ、
今大会のヒーローとまで呼ばれるようになった。 

そのパワーの源となったのが今年4月に自身の故郷で起きた大地震。
「そこに住む人々の為に・・・・」
その気持ちがディルーカ自身のエネルギーになり熱い走りとなって故郷の
人々に勇気付け元気を与える結果となった。

前置きが長くなりましたがこの記事を読んでの結論を言えば、ディルーカのように自分の走る
姿を見て少なからず誰かに影響や元気を与える事が出来るような選手(人間)になりたいと思い
ました。 どのくらい頑張ればそうなるか分からないのでとにかく今を頑張ります

ディルーカ














Secret

TrackBackURL
→http://grammemacci.blog5.fc2.com/tb.php/64-0e2a4b49
